タイミング

友人は多いですか?
小さい頃からの~、社会人になってから~、趣味の~、等々。
その中に阿吽の呼吸で分かり合える人がいるのではないでしょうか?
環境が変わり、経験が変わる、すると自分の常識が大きく変わる時があるんですよね。
そんな時、長年の友人との会話に??ん?!何か違う…あれ?…違和感が…
そう思ったらお離れ時のタイミングです。
心地よい空間は時と共に変わります。変化を心は分かっているのに頭は拒否します。
長年分かり合えた友達との時間が居心地悪くなっているなんて考えたくないですよね、でもね、人は日々進化してるのですよ。
変化や進化を拒絶したら、どんどん心にモヤモヤの壁が出来上がります。
気付かないままモヤモヤを築き、気付かないまま無理をしているのです。
話が合わないなぁ~って、お互いに思ってるかもしれません。
定期的に会っているなら1~2度お休みしてもいいかもしれませんね。
ほんの少し離れてみることをおすすめします。
常識が変われば考え方も変わります、その違いを新たな風と感じ、糧とするのか、違いに違和感やイラつきを感じるのか、そこが分かれ目なのかな。
モヤモヤの壁を無くしたら心地好さに敏感になります。すると心地好い空間で新たな人達との交流が始まります。
その時その時で変化する自分に合った人が繋がります。
タイミングで今を管理しています。
長年疎遠だった友人とまた交流しだしたり、学生時代は全く喋らなかった同級生と今は夢を語り合う友になっていたり、
今、気の合わない友人とまた仲良くなることもあります。
自分が成長している間、友人達も成長しているのです。
とにかく、タイミングが合えば人は何度でも繋がれるのです!
その為にも心地好い空間を自分に与えて下さいね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です